セミナー再開しました!

密を避けるために人数制限させていただきました。

新型コロナウイルスの為に中断していました、セミナーをようやく再開することが出来ました。

もちろん、感染対策には十分に配慮しての開催です。

今回は、テーマは、民事信託では定番の 「 空き家対策 」でした。

このブログをご覧になられていらっしゃる方は、ご存知かと思いますが

家の持ち主であるお父さん(所有者とか名義人などと言われます)が認知症になってしまった場合、重要な資産である家(不動産)は、売却できなくなってしまいます。

認知症になられたお父さんが介護施設に入られたなら、お住まいになられていた家は

もしかしたら空き家になってしまうかもしれません。

空き家になった家は、傷みも早くなりますし、毎年、固定資産税は掛かるし・・・

決して喜ばしい状態ではなくなります。

これが売れれば、お父さんの介護費用の足しになるし、色んな意味でご家族の負担が少なくなるはずです。

では、その予防策、対策として信託も活用できますよ。

では、具体的には・・・

と、言うような内容でした。

当日残念ながらご都合が悪くご参加いただけなかった方は、ぜひ一度ご相談ください。

きっとお役に立つ情報、ご提案ができると思います。

よつば民事信託とやま までお気軽にお電話ください!!

代表理事:山本 和博 より 締めの挨拶

よつば民事信託とやま 理事:布村 之宏 でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です