【スタッフブログ】2021年もあと半月

よ・つ・ば親愛信託ちばの岩井です。

2021年も、あと半月となりました。

今年はコロナ禍の状況が続いており、残念ながらセミナーなどの勉強会も開催できない状況が続きました。先日、ご相談に来られた方も、今年はなかなか外に出られず、相談に来ることも難しかったと…

信託というと、信託銀行をイメージし、民事信託を正しく理解されていない方も少なくありません。御相談に来られた時には、すでにどなたかが認知症になっており、希望を叶えるには難しい状況になってしまっているケースもあります。

正しく、広く、民事信託を伝えていくことが大切だと思います。

来年こそは、勉強会の開催等、広く伝えていくことを意識して動いていきたいです。

ZOOMなどネットを通じての相談会や勉強会もありますが、やはりきちんと対面でお話しをお伺いしてが、理想ですよね。

便利さと不便さに気づき、本当に大事にしていくべきことは何かを考えさせられた1年でした。

寒さが厳しくなってまいりましたので、皆様お体ご自愛ください。

よ・つ・ば親愛信託ちば  岩井勇大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です