【スタッフブログ】皆さま、こんにちは!

皆さま、こんにちは!

よ・つ・ば親愛信託ちばの司法書士山口と申します。
当法人はおもに千葉県で信託の普及活動と信託サービスの提供をおこなっていますが、その一環として、現在、連続講座を開講しております。

連続講座とは、信託案件の相談を受けてから、案件が完了するまでの実務の流れをトータルに学べる講座でして、お客様から信託の相談を受ける業種である士業や保険業、不動産業のかたがおもな対象の講座です。

信託は、相続対策、認知症対策、事業承継そのほかいろいろな場面でいままでできなかったことができる、素晴らしい制度なのですが、実務が難しく、まだまだ担い手の数が少ない状況です。

そこで、実務の担い手になるであろう方々に受講していただき、ゆくゆくは信託普及活動の同志になっていただきたい!という思いで講座を運営しております。
現在の受講生も税理士、社会保険労務士、保険業、不動産業とさまざまな業種の方がいらっしゃいます。

よ・つ・ばグループの強みの一つにさまざまな業種の方が所属しており、より多角的な専門知識にもとづいてレベルの高い案件処理ができる、というものがございます。

現在も連続講座を通して、さまざまな業種から将来の実務の担い手が育っています。

よ・つ・ばグループでは、依頼者の皆さまがかかえるそれぞれのご事情に、よりフィットするレベルの高い信託サービスを提供すべく、連続講座を一例として、日夜実務能力を研鑽し、高めておりますので、当グループの今後の活動にぜひご注目ください!

 

一般社団法人よ・つ・ば親愛信託ちば 代表理事 山口英一

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です